パン

紫陽花の美しい季節、雨の日も楽しい季節ですが、外で遊べない子どもたちのために、おいしいパンやお菓子を作ってあげたいですね。

皆様、こんにちは。

 

Dscf2438302

 

陽花も咲き始め、雨にぬれる草花の緑が美しく、
お気に入りの傘をさしてお出かけも嬉しいこの頃です。

 

Dscf246130

 

いとまゆ先生のカレンダーも6月になって、
パンづくりやお菓子づくりも楽しい季節ですね。

 

Isktot0010_01_2

 

久し振りに、半透明番重のご注文をいただきました。

 

023_20120402212317s_2
お写真はいとまゆ先生からお借りしました。

 

普通の黄色い番中が半透明になっただけで、
急にお洒落になるのが不思議ですね。


 

Is408461701_2

 

透明なパイレックスのケーキ型や


 

Is303260101_01

 

ボルミオり・ロッコのガラス保存容器も人気です。
梅酒や梅シロップ、ジャムなども作りたくなります。 

 

 

Is408461702_3_1

 

ジューンブライドの6月、紫陽花の美しい季節、雨の日も楽しい素敵な季節ですが・・・外で遊べない子どもたちのために、おいしいパンやお菓子を作ってあげたいですね。


 

Is408931701


  【楽天市場】サンコーPP番重(ばんじゅう) 半透明 (A型)♪パンを入れる薄型容器10P13Jun14【RCP】【HLS_DU】:インテリアのOtomeショップ. 

 
楽しい日々をお過ごしくださいね~♪



 
 
 
 
 
ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとまゆさんの「パンを愉しむセミナー」 ☆おいしいパンのある暮らし

皆様、こんばんは。
桜前線も終盤ですね~♪


 

Photo

モニターのゆか子様のお写真をお借りしました

気持ちの良い春の日、パンを焼いてみたくなりますね。

 

 

Dsc09925s
 

いとまゆ先生のお写真をお借りしました。

いとまゆ先生のブログに美味しそうなパンがいっぱい!!
 

 

Dsc09934s

いとまゆ先生のお写真をお借りしました。

 

パンは作れないけれど、食べるのが好き・・・
そんな方々に先日ブログでお知らせしました名古屋での
「パンとワインのセミナー」 は、12月まで満席になってしまいました。

名古屋に夜7時までに行けるかしら・・・
と躊躇したのが間違いでした。

豊明市でも同じようなセミナーが開かれ・・・
あと1~2席余裕があるらしい・・・

場所は豊明駅から歩いて13分くらいの
「かとうキッチンスタジオ」さんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

<パンを愉しむセミナー>  
パンの歴史やその国のパン事情を学び、パンにまつわる知識を深める会です。
パンを焼くレッスンではありません。パンを食べるのダイスキな方、お待ちしております。
■日時:
・前期3回...
4月14日(月)・フランスのパン①
  6月9日(月)・フランスのパン②
  8月4日(月)・日本のパン

・後期3回
10月27日(月)・イタリアのパン
12月8日(月)・ドイツのパン①
  2月9日(月)・ドイツのパン②

19:30~21:00
■内容
毎回いとまゆさんオリジナルのパン4~5種とデリ(チーズやハム)そしてワイン3~ 4種類
いとまゆさんのブログ
http://itomayu.blog88.fc2.com/
(お車の方、ワインをお持ち帰りできる容器1種類約100mlをご持参ください)
■講習料金
1回5000円 
(前期・後期の各1回目に3回分15000円まとめてお支払ください。欠席時の返金はありませんが代理の方に受講していただけます。)
■会場

かとうキッチンスタジオ(豊明市)

お申込み後に詳しい地図をお知らせします。最寄駅は豊明駅より徒歩12分。電車の方は送迎有。駐車場有。
■お申込み方法
FB以外の方もご参加いただけます。
住所、氏名、お電話番号、メールアドレス、を添えて、加藤弥生、メッセージにお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いとまゆパンを食べてみたいファンの皆様!!
チャンスです。(1回でもいい場合もあるようです。)

参加希望の方は、加藤弥生さんのFacebookページをご覧の上、
お申し込みくださいませ。↓ 

https://www.facebook.com/events/651444204915446/
 

または、Otomeスタッフブログにコメントをお願いいたします。

 

おいしいパンのある暮らし 真似をしてみる。.


楽しい日々をお過ごしくださいね~♪

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バゲットとバタールの違い☆いとまゆ先生のセミナーも新学期です。

皆様、こんにちは。
今日も花冷え、冷たい風が吹いている豊橋です。
 

 

Dscf692720

 

どうぞ桜の花が週末まで持ちますように・・・

 

Dscf131020

 

4月の「いとまゆカレンダー」はバタールでした。

バゲットとバタール☆
材料は同じようですが・・・

バゲットは細長くて、皮が多いのでカリカリ・・・
バタールは、太くて短くて、
内部がバケットよりちょっとやわらかい・・・

どちらも好きなのですが、家族の少ない我が家は、
小さめのバタールを買うことが多いです。

斜め輪切りにして、ハムやチーズ、
野菜を載せて食べるのも美味しいですね。

若いころ、材料を持参して、スキー場や高原で、
バゲットサンドを作って食べたことを思いだします。

 

自分で焼いたパンなら美味しさもいっそうですね。 

いとまゆ先生のパン教室も,
新年度の生徒さんを迎えたようです。 

 

おいしいパンのある暮らし.

 
 

Oktkpm4010

 

パンマットのご注文も増えています。
 

http://item.rakuten.co.jp/otome/oktkpm4010/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop


 

パンは作らないけど、いとまゆパンが食べたい方は
パンンとワインのセミナーもあるようです。
人気講座ですので、お早めに・・・


 

 

楽しい日々をお過ごしくださいね~♪


 

 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖菜の花まつりメイン会場は楽しいイベントがいっぱい。 お菓子作りやパンづくりもいいですね~♪いとまゆ先生プロデュースのOTOME パンマットセットや半透明番重が好評です。

皆様、こんばんは。
3月も半ば、もうすぐ春ですね~♪
 

 

Dscf119220


http://www.taharakankou.gr.jp/nanohana/
 

伊良湖の菜の花まつりメイン会場では、週末ごとにいろんなイベントがあって楽しそうです。
ご家族でお出掛けするのもいいですね~♪



 

 

Otpm_side03


最近、パンやお菓子づくり用品のご注文が増えてきました。


 

Oktkpm5020


 

いとまゆ先生プロデュースのOTOMEパンマット、番重マット、パン用ノンスリップシートも好評いただいています。
お得なセット割引がございますので、そちらをご利用くださいませ。
 

 

Isktot0010_01_2


半透明番重も相変わらず人気です。
 

普通の番重は、見た目がちょっと・・・
透明すぎるのも見えすぎて・・・

 

 

017_20120402212317s_2

お写真はいとまゆ先生からお借りしました。


半透明番重は、ほのかにパンの状態が見えて、


 

023_20120402212317s

お写真はいとまゆ先生からお借りしました。


 

お部屋に置いてもスッキリとしておしゃれなのです。

実用も大事ですが、デザインや雰囲気も大事ですね~♪

【楽天市場】キッチン用品 > パン・お菓子作り > パンマット:インテリアのOtomeショップ.


楽しい日々をお過ごしくださいね~♪


 

 

 

 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお雛祭り、いとまゆカレンダーも3月になってパンづくりに最適なシーズン到来です。【楽天市場】キッチン用品 > パン・お菓子作り > パンマット

皆様、こんにちは。
今日はお雛祭りですね。
雛あられ、お雛ケーキに、お雛寿司、

 

 

1779342_303013633185915_890897843_n

豊橋の大正軒さんの社長様のお写真をお借りしました。

http://www.arujan.net/taisyouken/


東三河独特の”いがまんじゅう”でお祝いして・・・
女の子だけでなく家族揃って楽しめるお節句ですね。


 

 

Dscf116320


いとまゆカレンダーも3月になって、
いよいよパンづくりに最適なシーズン到来です。

 

 

 

Bagitomayu_ps


焼きたての手作りパンを入れて、ピクニックに出かけたり、お友達のお家に訪問するのも楽しいですね。
 

楽天スーパーSALEで、Otomeショップは全品ポイント10倍です。
この機会に、パンづくりグッズを覗いて見てくださいね。


 

【楽天市場】キッチン用品 > パン・お菓子作り > パンマット:インテリアのOtomeショップ.
 

 

 

 

楽しい日々をお過ごしくださいね~♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いとまゆカレンダーこっそりプレゼント」当選者発表。【楽天市場】キッチン用品 > パン・お菓子作り > パンマット

皆様、こんばんは。
春とは名のみの寒さですね。


 

Otpm_side03

 

Val_main001test




こんな日は、お菓子づくりや、パンづくりが楽しいですね。
バレンタインももうすぐ☆
心のこもった手作りだと最高ですね。


 

 

001_20131104000852827



年末からの「いとまゆカレンダーこっそりプレゼント」ですが・・・
お取り寄せのパングッズも全てお届けできましたので、
当選者の発表をさせていただきます。

厳選なる抽選の結果当選者は、

北海道 Y.S様
長野県 M.Y様
茨城県 T.I 様




以上の三名様に1月中にお送りさせていただきました。
12月にほかにペコロスとセットで二名様にお送り済みです。

 

ありがとうございました。
また楽しい企画を考えたいと思います。

 

【楽天市場】キッチン用品 > パン・お菓子作り > パンマット:インテリアのOtomeショップ.




楽しい日々をお過ごしくださいね~♪

 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいパンのある暮らし 4月からの自宅クラス生徒募集について。東海市市民講大学座も2月1日募集開始です。

皆様、こんにちは。
今日から2月、少し暖かくなった気がします。

 

今月はどんなパン!!

Dscf224720


めくるのが楽しい☆いとまゆ先生のカレンダー ☆です。


 

Pk2013090502100114_size0


いとまゆ先生の4月からの年間自宅クラスの募集が始まりました。
 

 

941754_451341808294023_1953548659_n


 

東海市市民大学の4月講座も、今日から募集です。


 

970806_369260409845485_1387943172_n
 

 

男性クラスもあります。


どちらもあっという間に一杯になるので、お早めにどうぞ・・・
 

おいしいパンのある暮らし 4月からの自宅クラス生徒募集について。.

 

 

私は平日の昼間は無理なので、ワインとパンを食するセミナーにと思ったのですが、すでに今期末の6月まで満員でした。

楽しい日々をお過ごしくださいませ
 

 

 

 

 

 

 ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご馳走様でした☆いとまゆ先生のシュト-レン。「いとまゆカレンダーこっそりプレゼント」実施中です。

皆様、こんにちは。
いよいよ押し詰まりましたね。

今日いとまゆ先生のシュトーレンをいただきました。

Dscf035320


ストロベリーパウダーのピンクが可愛らしいです。


 

Dscf035420


中身がぎっしり詰まって美味しそう~♪

切り方が下手だったので、ちょっと崩れてしまいましたが・・・
皆で美味しく大切にいただきました。 

 

 

 

 

001_20131104000852827
 

いとまゆ先生のブログ「おいしいパンのある暮らし」より転載
おいしいパンのある暮らし おしらせなど。.



ただ今、「いとまゆカレンダーこっそりプレゼント」実施中です。

 

 

昨年は大々的に楽天懸賞をして、
2,000名を超える応募者に喜んだのですが・・・


Otp_cal01


http://otome-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/----46b3.html

不正応募が多かったと判明しました。
同じ人が名前を変えて何度もとか・・・ネットに詳しい方のネットの悪用です・・・悲しいですね。

 

 

今年は、いとまゆパンやいとまゆ先生が大好きで、当たるのを祈っている本当のファンの方にプレゼントしたいと思いまして・・・

いとまゆ先生のグッズをお買い上げいただいた方にアトランダムに・・・すでに三名の方にお送りさせていただきました。

 

インテリアのOtomeショップは明日から冬休みですが・・・
ネットでのご注文はお受けできます。

 

034_20131104000718165s


022_2013110400071992ds
 

いとまゆ先生のブログ「おいしいパンのある暮らし」より転載
おいしいパンのある暮らし おしらせなど。.



1月5日までにいとまゆ先生プロデュースのパンマット、番重マット、パンバッグをご注文くださった方の中から抽選で二名の方に「いとまゆ卓上カレンダー2014」をプレゼントさせていただきます。

http://item.rakuten.co.jp/otome/c/0000000127/

 

当たる確率はとても高いと思います。

皆様のご応募お待ちしています~~(^^)/



 

お元気で楽しい日々をお過ごしくださいね~♪

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとまゆ先生☆ありがとうございます。おいしいパンのある暮らし クリスマス講習で。

皆様、こんばんは。
今日の豊橋は一日雨でしたが、
嬉しいことがありました。

いとまゆ先生から
クリスマスのパンが届いたのです。


Dscf2019201



シュトレーンと何やら見かけぬ大きなパン☆

いとまゆパン教室のお弟子さんの愛知印刷工業の
久野社長様から倒れちゃうほど美味しい「パン・オ・ヴァン」と、
名前を教えていただきました。


クリスマスにはまだ早いので、明日か明後日の楽しみに・・・
Otome(一部Onoko)スタッフでいただこうと思ったのですが・・・

「パン・オ・ヴァン」は硬くなるので、今日中に食べてと先生に言われて、終業間際に大慌てでカットして、皆でいただきました。


 

Dscf203820



いっぱいワインやナッツが入って美味しかったです。
みんな大喜び!!
ワインが欲しかったです。

 

おいしいパンのある暮らし クリスマス講習で。.


 

 

1505289_554005968027606_1568910947_

 

久野社長様が、男性パン教室で作られた
「くるくるリースパン」

可愛いです。
ご家族もきっと大喜びされること間違いなし。

 

パンづくりは幸せの象徴 

 

クリスマスが待ち遠しいですね。

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パンの達人」いとまゆさんの選んだベスト10☆おいしいパンのある暮らし

皆様、こんばんは。
寒くなりましたね。

うっかりしてもう6日、
いとまゆ先生のカレンダーをUPし忘れていました。

Dscf177020

ライ麦パンとシチューがほっとしますね。

 

 

 

Dscf177620

 

いとまゆさんが掲載されている東海じゃらんも買いました。
愛知・岐阜・三重・静岡の絶品パンのベストテンです。
 

 

 

Dscf177320

 

パンの達人「いとまゆ」さん・・・って、
 

そうですね・・・
一つのことに打ち込むって素晴らしいことですね。


 

 

いとまゆさんプロデュースのパンバッグ☆
とうとうできました!!


先日の志賀シェフのセミナーでお披露目して・・・
 

OtomeショップにUPするのは・・・
もう少しお待ちくださいませ。

 

おいしいパンのある暮らし.


 

気持ちの良い季節、
自分で焼いたパンを・・・パンバッグに入れて
大切な方にお届けするなっていうのも素敵ですね~♪

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧