ペット

豆柴マッピィちゃんは日之出の看板犬。みんなのやさしい気持ちが嬉しいです。

皆様、こんにちは。
毎日暑いですね。

 

20110703mappi_r009

 

昨日、日之出の看板犬・豆柴のマッピィちゃんが、
静かに天国に旅だちました。


20110703mappi_r001_2
 

三年前の六月、ゆえあって日之出の駐車場の片隅の物置の中で
暮らすことになったマッピィちゃんは、目も見えないおばあさん犬
ながら、当初は散歩もでき、日之出の看板犬として、
皆に可愛がられていました。

 

10514581_766126213451276_23381364_2



冬の寒さはホットマットで、夏の暑さは冷え冷えシートや
社員のMさんが作ってくれたグリーンカーテンやで乗り切り、
奇跡的に16歳を迎えたのですが、週始めからはほとんど
ドッグフードも食べられなくなっていました。

眠るように旅だったまだ温かいマッピィちゃんを抱いて早引けする
Sさんを見送るリーダー達の目に涙が光っていました。

 

Dscf329020    


今朝、Sさんがきれいな蘭のお花をもってきてくれました。
お菓子も皆に配っていました。

 

共に暮らすペットは家族と同じです。 

16歳10カ月、天寿を全うすることができて良かった。

 

Sさんの真心と、見守ってくれた日之出の仲間たちの
やさしい気持ちが嬉しいと思います。

 

↓マッピィちゃんが日之出犬になったいきさつはこちらです。

日之出の看板犬.




まだまだ暑い日が続きます。
お身体お大事になさってくださいませ。




 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルラグのモニター犬

皆様、こんばんは!
寒くなりましたが、紅葉が楽しみなこのごろ、
お元気でいらっしゃいますか。

先日Otomeスタッフのあけみさん宅の
ミルちゃんが、オーラの「ほっとキルト」を
愛用しているというお話をしましたが、


F4cfb1d1e7f6f60370508b1e16b2898a2da  

http://otome-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/otome---plus-79.html        猫ちゃんもあったかグッズ 

 

実は、Otomeショップのパーソナルラグにも
専属のモニターがいるのです。

 

Img_1070655_51483828_1_3 

Otomeバッグ製作リーダーのてるちゃん宅の
クゥパパとゆずちゃん、ミニチュアシュナイダーの
父娘です。 

 

Img_1070655_51483828_5  

「可愛いマットありがとうございます。僕達でよければ
モニータ??をつとめさせてもらいます。
でもレポート提出は無理ですのでよろしくワン」

 

Img_1070655_51483828_2  

てる母さんのブログによると2011年2月ですから、
もう1年9カ月間経ちましたが健在です。
 

二人(?匹)で、がりがりホリホリしたりしても
大丈夫、たまにお風呂場でブラシで洗って、
お庭で陰干ししているのですが、毛羽も抜け
ないし、色も褪せていないそうです。

最近の写真を撮ってきてもらいましたら、
またご報告しますね。

何しろ業務用の丈夫なマットですし・・・
以前わざわざご来社下さったお客様は、別荘の
バスマットで20年使ったとおっしゃっていました。

 

【楽天市場】日之出オリジナル > ラグ:インテリアのOtomeショップ. 

 

Img_1070655_51483828_0_2

写真のマットは、お客様の要望でお作りした
オリジナルデザインマットのサンプルですので、
クゥちゃん親子とは犬種が違いますね。 

パーソナルラグは、色もキュート以外は、
ワインレッド・ブラウン・オフホワイト・ダークグレー
の4色のみが定番になっていますが、色や大きさの
変更、デザインマットも可能です。

 

ご意見ご要望をお聞かせくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪冬将軍・・

こんにちは!
さっき、おなかが急降下したので、おなかに
カイロみたいキルト」を装着したヨシダです。

さて、昨日北海道では観測史上稀な遅さで
初雪を観測したようですね。
11月も後半で初雪ってかなり遅いですねぇ。

というわけで、日本列島にはちゃくちゃくと
冬将軍との戦い」が近づいております。

先日、あけみさんちのミルちゃんもヨシダの実家のナナちゃんも
隙を見ては、「ほっとキルト」に陣取るという話を書きましたが

ほっとキルトのピンクの裏面がフリース仕様になりました!


ほっとキルト ピンク

さて、人間にはうれしい仕様変更ですが
愛猫家のみなさんならご存じと思いますが
このフリースというのは猫ちゃんにとって
かなりつきあいづらい人ですよね。

冬といえば・・・
そう、静電気!!

乾燥気味の部屋の中でフリースを着ていると
近寄ってきた猫ちゃんの濡れた鼻が「パチッ
なんてこと多いですよねぇ。

というわけで、猫ちゃんに奪われたくない人は
裏面フリース仕様」のほっとキルトがオススメです(笑)



猫ちゃんが「パチッ」とするのが可哀相・・・という方には
ほっとキルトミニ(裏面は表面と同じタフタです)



または、ほっとキルトのチョコがオススメです!!


ほっとキルト チョコ

※チョコもゆくゆくフリース仕様になる予定のようですので
買うなら今です!(笑)

さて、猫ちゃんの話ばかり書いて、ご不満な愛犬家の方に

ほっとキルトは、ワンちゃんにももちろん温かいと思うのですが
ワンちゃんはどうしても「穴堀り」をしてしまうので
キルティングな感じのモノは爪が引っ掛かってしまってちょっと・・・

そんな時はこれ!!
オーラシリーズではありませんが、

Otomeショップ限定アイテム「ミニラグ キュート」

ワンちゃんには最適です!



 

このミニラグ キュートは
Otomeショップの運営会社である日之出株式会社の
Otomeショップ用のオリジナルアイテム♪

すべりにくくて、選べる14色の可愛いミニラグなのです。

日之出はもともと業務用のマットを
製造していますので耐久性は抜群!

 

室内でワンちゃんが穴掘りみたいに堀り堀りしても、後ろ足で
砂かけ風な行為をしてもちょっとやそっとじゃへたりません!

特殊ラバーで裏加工してありますので、すべりにくく
フローリングの床でもワンちゃんが気持ちよく穴堀りができます♪

って・・・ほっとキルトもミニラグ キュートも
ペット用に開発されたわけではないのですが・・・

ペットも大事な家族ですからねぇ。
この子も温かく冬を過ごさせたい!という
親心(飼い主心!?)ありますよねぇ。

 

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪冬将軍が近づいております|インテリアのOtomeショップ - 店長の部屋Plus+
 

 

 

 

しょうこ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密のペット飼い始めました♪もうすぐハロウィーン

すっかり涼しくなってきました・・・
台風シーズンも本格化してきて
今週も17号が沖縄、18号が関東方面に接近しそうな感じですね。

さて、ヨシダ家は秘密のペットを飼い始めました!
・・・というか、家に何かが住み始めました(笑)

以前、蜘さんがよく家に入ってくる言っていたヨシダ家
あの後、何かが勝手に住み着いていました。

ある朝、玄関前にちいさな黒いものが落ちているのです。
掃除をしても掃除をしても毎日あります・・・

最初は玄関の壁からなにかはがれたのかと思っていたのですが
はがれている様子もなく・・・
天井を見上げてもなにも壊れているところはないのです。
毎日見上げても何もない・・・

そしてある日、ふと見上げると・・・

小さな蜂の巣が!!!

 

大騒ぎを下挙げ句、すぐお引き取りいただきました。

そして、翌朝
黒い何かはまた落ちています。

今までじっくり見ていなかった黒いなにかを
ヨシダは注意深く観察しました。

これは、小動物の糞ではないのか?
小さなネズミの糞に思えました。

けれど、ネズミが住む穴の様なものはありません。

迷探偵ヨシダは考えました。

朝になると、糞が落ちている
昼間はなんの気配もない
犯人は小動物・・・

こっこれは!あいつに    
 

違いない!!!

 

そして、その日の夜、こっそり玄関の天井を見上げました。

みーつけた!!!

コウモリ

 

犯人はコウモリでした!

昼間はお家にかえって
夜はご飯を食べたりする間、うちの玄関先で休憩しているようです。

やったー!糞を掃除するだけでペットが飼える♪
という変なテンションの上がり方で
コウモリに「ジョン」という名前をつけました。

実物のジョン君はこれです。

 

ジョン君

 

かわいいでしょ?
たぶん。ちいさなハムスターくらいしかサイズはないです。
撫でたり出来ないのはちょっとさみしいですけど
コウモリが住む家は縁起がよいなんていう話もあるらしいので
ジョン君には心ゆくまで玄関先で休憩してもらうことにしました。

そう決めてから、毎日夕方、空を見上げます。
ジョン君とジョン君の友達が、みんなでご飯を食べている
のが見えます。
残念ながら、どれがジョン君なのか見分けはつきませんけどね(笑)


さて、そんなジョン君・・・じゃなくて、
コウモリグッズが一年に1度だけたくさん出現するイベント
ハロウィーンが近づいてきました!

Otomeショップでは
仮装グッズは扱っていませんが
ハロウィーンにぴったりのクッキー型を扱っています♪


 


18-8クッキー抜型◆こうもり

 

他にも、ねこ、まじょ、おはか、ぼうし、ほうき、おばけ、かかし、
ローソク、月があります♪

ハロウィーンに、ジョン君のクッキーを焼いてみようかな?
なんと考えているヨシダでした

秘密のペット飼い始めました♪もうすぐハロウィーン|インテリアのOtomeショップ - 店長の部屋Plus+.

 

 

しょうこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋も雪だワン!

皆様お元気ですか。

早春の寒さの戻りが厳しい時がありますね。

各地で雪のバレンタイデイでロマンティック・・・
・・・慣れない都会では大混乱・・・

 

豊橋も今年は雪で、びっくりsign03

 

1月の大雪の日、OTOMEスタッフの同僚のダストクリーンの
お兄さん達もモップやマットのレンタル配達に大変でしたが・・・ 

 

P1020309

 

豊川の土手も真っ白

 

P1020304a  

 

OTOMEスタッフの”てるちゃん家”の 
クゥパパとお転婆娘のゆずちゃんは 

 

P1020305

 

大喜びsnow

 

寒さなんって へっちゃら sign02 

 

・・・かと、思いきや

 

P1020250d_2

 

これは、いったい・・・ 

 

P1020251e

 

かあさんの半天にもぐり込む

 

寒がり親子dogでした。

 

てるちゃんのブログもご覧下さいね。downwardright

http://blogs.yahoo.co.jp/hyoutanzima2000/51439706.html
”かたつむりの呟き”

 

てるちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミルちゃん登場

OTOMEスタッフのあけみです。 

ただ今、第二次子育て真っ盛りsign02

 
 
次女のミルcatちゃんです。 
 
 
 
 
Dsc00056mil
         
 
 
 
catribbon・2才 
 
 
毎日 パパとママの帰り dashrun を                          
house お利口さんで待っています。
 
 
 
 
 
Dsc00482shokuzi
 
           
 
 
 
夕食も いつも一緒 heart01geminiheart04
          
 
 
 
 
Dsc00486mannzoku
 
 
 
 
 
う~ん 完食sign03 満足ですnote
 
 
 
 
 
Dsc00488asobi               
 
 
 
 
 
ご飯の後は 大好きなオモチャで遊びます。notes
 
 
 
 
 
やっぱりパパ゚もママも一緒 heart01geminiheart04にね。
 
 
 
あけみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留守番ねこアナちゃん

留守番ねこアナちゃんです。 

 

Cat_018mado14 

 

お父さんとお母さんが東北旅行に行ってしまったので、 

二階のcat  room で一人sign02  でお留守番です。 

 

水・ごはん・ベッド・おもちゃ・冷房完備なのですが・・

窓から廊下を眺め、ミャーミャー 鳴いてばかり・・・ 

 

以前、四国旅行に行っている時には、 

ストレスからか、cat foods を吐いてしまったり、 

お姉さんのベッドの上の縫いぐるみを 

たくさ~ん落としてしまったり 

アナちゃんのベッドまでひっくり返してしまって 

お父さんお母さんを心配させました。 

 

 

時々、扉を開けて廊下に出してあげると・・    

大喜びheart04 

 

いちいち身体をすりすりすり寄せて  

顔を見上げて・・・ 

ミィーミィーと甘えます。 

  

Cat_009kao 

 

すっかり安心・・・ 

 

Cat_006kusa14 

 

ネコ草を食べて 

 

Cat_007tumetogi 

 

爪も研ぎます。

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の癒し犬

てるちゃんです。 

 

普段はモップを、時には『OTOME バッグ』や

『OTOMEパンマット』も縫ってます。 

 

 

そんな私の大事な家族をご紹介します。  

 

 

 P1010261kuu10

 

愚痴を黙って聞き、私の肩に手を掛け
”グゥッグゥッ”と話しかけ慰めてくれる空パパ  

 

 

P1010259a    

 

ヤンチャでキュートな柚子お嬢

 

 

 

043oyako10   

 

 

親子ですが性格は静と動 

 

 

どちらが好きって     

 

おとなしくて母(私)命の空パパ

・・・なにか物足りないけど好きheart01

 

イタズラでお転婆だけど、憎めない
   柚子も好きheart04 

 

 

てるちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet cat home

東京出張のおり、sweet cat home に泊まりました。  

 

Tokyo_006cat2   

 

ねこちゃん中心の家です。 

  

時計だって・・・sign03  

 

 

Tokyo_008tokei   

 

 

ワッsign02  

  

  

Tokyo_009cat1_2   

  

 

そっくりheart04 up   

    

 

Tokyo_0102cat    

 

 

一緒に遊んで・・・notesheart04   

 

 

Tokyo_020catbox   

  

  

一緒におやすみheart02  

  

なかよしさんです。・・・heart04happy01  

  

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)