スポーツ

真央ちゃん、おめでとう。鈴木明子さん、ありがとうございました。 -Akiko Suzuki- Official Web Site

皆様、こんばんは。
世界フィギア素晴らしかったですね。
ショートは見逃したのですが、
29日のフリーを見ることができました。



Dsc_0999_2


真央ちゃんの金メダル、嬉しかったですね。
トリプルアクセルに果敢に挑む姿に、多くの人々が感動して、
世界中にファンがいるのも納得です。

 

 

Dsc_0971_2

 

豊橋市出身の鈴木明子さんは、この日が最終試合でした。

 

Dsc_0968301_2



スケートを愛してやまない気持ちが・・・
見る人の心を明るくしてくれるスケーティングとなり

Dsc_0970
 

 

心に響き感動を生むのです。

 

Dsc_100930
 

 

お誕生日のお祝いに花束をもらって・・・

 

Dsc_1011302


サプライズでケーキも用意されていたのです。


 

Dsc_1013
 

 

滑り終えた後、スケートリンクに深々と一礼した
明子さんの姿が印象的でした。

スケートに懸けた日々・・・
想いが駆けめぐったことと思います。

 

鈴木明子さん、感動をありがとうございました。

 

これからは、勝ち負けでなく、心から楽しむ
スケーティングを見せてくださいね。

鈴木明子 -Akiko Suzuki- Official Web Site.


↓明子さんへの想いは以前にも書いています。

http://otome-blog.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/----2014-nikkan.html
2014年2月22日の Otomeスタッフブログ

http://www.hinode-net.com/weblog/?p=86
2010年2月23日 ゆりこの七転び八起き日記

 

楽しい日々をお過ごしくださいね~♪ 

 

 

 

 


 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木明子さん、感動をありがとう!一問一答「今後の人生にいきる」 - フィギュア - ソチ五輪2014

皆様、こんばんは。
昨日のオリンピックご覧になりましたか?

翌朝の仕事に差し障るような時間でしたが、ひと眠りした後
鈴木明子さんのフリーの演技を見ることができました。

明子さんのスケーティングは、生き生きとして大好きです。
滑る喜びが見る人に伝わってくるようです。

スピーディで軽やかな演技にうっとりとしていたら・・・
アッツ!転んでしまった。
それでもすぐに気をとりなおし・・・後半のジャンプも成功・・
素晴らしい出来映えでした。


 

前日、低調な成績に苦しんだ浅田真央さんの
完璧な素晴らしい演技にも感動しました。
 

 

 

1781881_683900324966333_1992352660_

 

真夜中にも関わらず、大勢の方々が豊橋児童館「ここにこ」に
集まって、明子さんのご両親と共にエールを送り続けました。


 

1619576_686532701369762_229161860_n



明子さん、8位入賞おめでとうございます。
 

感動をありがとう!!



「~今ダメだからと諦めるのではなく、遅咲きでもがんばれるというところが、少しでも未来のスケーターたちや他の方に伝わって、何歳からでもやろうと思ったときにできる~」


明子さんの競技後インタビューでの言葉です。
 

 

オリンピックを引退された後も、
素晴らしい人生を開いて行かれることと思います。

 

鈴木明子一問一答「今後の人生にいきる」 - フィギュア - ソチ五輪2014 : nikkansports.com.

 

 4年前のバンクーバーオリンピックの時のブログにも、
↓明子さんの記事を書かせていただきました。

http://www.hinode-net.com/weblog/?p=86


 

子供たちに諦めない心を育てたいものですね。


 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動しました!人のために尽くす時、こんなにも頑張れるものなのですね。楽天日本一セール参加中

皆様、こんばんは。
連休はいかがお過ごしでしたか?

楽天イーグルス優勝感動しましたね。
設立9年目ににして、悲願の日本一達成です。
大震災にあった東北の方々を励ましたい・・・

自分のためでなく、人のために尽くすとき、
人はこんなにも頑張れるものなのですね☆

日本中の人々が嬉しい優勝でした。
きっと巨人ファンのあなたも喜んでくださっているのでは・・・
そんな清々しさを感じます。

大島にもたくさんのボランティアが・・・
日本ってやっぱり良い国ですね。

 

 

さて、インテリアのOtomeショップも
楽天日本一セールを7日(木)9:59まで開催中です。

各地の山々も色づいて、
空気の冷たさに身が引き締まるこの頃・・・


 

Arhgas20130501pk_x


オーラ岩盤浴福袋はもちろんですが・・・

 

Arhgag0250


新発売のじんわりめぐりスカートも人気です。
http://item.rakuten.co.jp/otome/arhgag0250/

 

 

【インテリアのOtomeショップ】楽天日本一セール参加中★セール期間限定「温活」福袋あります! |インテリアのOtomeショップ - 店長の部屋Plus+.


 

寒さに負けず楽しい日々をお過ごしくださいませ。



 

 

 

Otomeスタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝2020年オリンピック東京開催決定★1964年の東京オリンピックの思い出

皆様、こんばんは。
2020年東京オリンピック開催が決定しました。
とても嬉しいですね。
 

 

 

Tokyo_1964_summer_olympics_logo_s_2


1964年10月10日、第一回目の東京オリンピックが開催されました。ほとんどの皆様は、まだ生まれていらっしゃらなかったかもしれません。

東京の中学生だった私のまわりは、準備に向けて、いろいろな工事が急ピッチで進められ、新幹線も開会式のわずか9日前の開業したばかりでした。

学校でも5つの輪を持って踊る東京オリンピック音頭の練習をしたり、家でもオリンピックを見るために、父とカラーテレビを買いに行ったことを思い出します。

バレー部だった私達は、できたばかりの代々木の東京体育館にバレーの試合を見学に行ったりして、前年からとても盛り上がっていました。
当時の女子日本代表チームは「東洋の魔女」と呼ばれ、世界一ニの強豪チームでした。あの時の胸をすくような切れ味の良いプレイ振りは、思い出してもかっこ良かったです。



Img_ceba3b10a2605f5a9dda05d151df3a9

オリンピックが始まって、毎日テレビにかじりつきたい気持ちだったのですが・・・
中学三年、受験生です。
よりによって、なんでこの年にと悔しい思いをしましたが・・・
やっぱり・・・見てしまいました。

中学校挙げてオリンピック見学にも出かけたのですが、何しろ生徒数2000人を越すマンモス校ですので、クジで見学競技が決められました。

日本が強かったバレーや体操、柔道、水泳は当たりですが・・・
わが3年D組は、サッカーと決まりました。・・・ハズレです。

 

当時の日本では、サッカーはまだ普及しておらず、ルールも知らないので、国立競技場のコートが広かったことと、遠くの方に選手が走っているな~と外国人どうしの試合をのんびり眺めていただけでした。後から考えたら、最先端のスポーツを見られたのでした。

 

今に比べたら、まだまだ足りない物だらけだったあのころ・・・
自動車にエアコンが付いていないのが普通でした・・・
今の皆様には、信じられないと思いますが・・・
 

何となくウキウキと明るい希望がありました。
 

 

2020年に向けて、準備が始まりますね。
目標を持つと、技術も社会も進んで、活気がでます。

世界中の方が、選んでくださった東京・日本です。
来てくださった方々に楽しい思い出が残るよう、
おもてなしの心も養いたいと思います。

: 

東京オリンピック - Wikipedia. 

 

楽しい日々をお過ごしくださいね~♪ 

 

 

 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋グルメ旅

皆様、こんにちは!
ご覧になりましたか? 

内村航平選手の金メダル!
 

Utimura  

 

美しい体操!に感動しました。
  

表彰式から退場するとき、お母さんに花束を渡すところは
見ましたが、お母さんが内村選手に「ブラックサンダー」を
そっと手渡ししたそうです。
豊橋人としては、よけい嬉しいですね~♪

 

オリンピックで寝不足ですが、
オリンピックことばかり考えると
もっと寝不足になってしまいそうなので、
豊橋グルメの紹介をしてみたいと思います。

先日、実家の北海道の母から、唐突に電話があり
「雑誌で見たんだけど、喫茶店のモーニングが豪華なのは 
名古屋じゃなくて豊橋から始まったんだってねぇ」
と、言われました。

何をいきなり!と思いましたが
離れて暮らす娘のいる街が雑誌に出ていたのが
うれしかったんだなぁと思いました。

-閑話休題-

そうなのです。名古屋めしとして知られる「モーニング」は
実は45年ほど前、豊橋駅前の喫茶店から始まったらしいのです。

というわけで、最近は近隣の豊川、新城、蒲郡、田原と組んで
「東三河モーニング街道研究会」という組織が立ち上がり
東三河発祥のモーニング文化を盛り上げるべく
スタンプラリーなども開催しているようです。

東三河 モーニング で検索されるとすぐ表示されますよ♪

さて、朝が苦手なヨシダは豊橋のモーニングを
まだ経験したことがないのですが
夜は得意なのでまた夜の豊橋グルメを探索してきました♪

それは、全国シェアNo.1の「うずらの卵」です♪

豊橋西駅の蒲郡信用金庫さんの裏手にある「太朗串」さんでは
「うずらの卵串」が食べられます♪

うずらとヨシダ君

ヨシダ君、ちょっとギョッとしてますね(笑)

他にも親の方のうずらの焼き物もあったりして
素敵なご主人と美人の女将さんがお相手してくださったり
常連さんのお話に混ぜていただいたり
楽しい時間が過ごせること請け合いです♪

帰りにヨシダ君の強い希望により、
豊橋うずらのキャラクター「うずらっきー」くんと
記念撮影させていただきました♪

うずらっきーと大葉とヨシダ君

ところで、うずらっきーくんって
卵形の体に、うずらの頭の帽子をかぶっているのか
うずら型の体のおなかの部分になぜか顔が書かれているのか・・・

どっちが顔なんでしょうか?
謎は深まるばかりです

それでは、今日も頑張ってオリンピックを応援しましょう♪
(結局寝不足続きますね・・・) 

 

 

冷蔵庫で冷やした金属のカップで、冷たいビールや
お酒、コーヒーを飲みながら、家族で観戦もいいですね。 

http://item.rakuten.co.jp/otome/c/0000000304/
インテリアのOtomeショップ こだわりのワイン・お酒グッズ特集

  

 

Beer2  
 

華やかな銅製のビアカップです。

 

 

Beer3
 

スタイリッシュなステンレスカップです。

 

豊橋グルメ旅|インテリアのOtomeショップ - 店長の部屋Plus+  

 

楽しい夏の夜をお楽しみくださいますように~♪

   

 

 

otomeスタッフ しょうこ&ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足してませんか?

皆様、おはようございます!
ご覧になりましたか?
女子柔道の松本薫選手の金メダル!
すごい気迫と攻めの姿勢、見事でした。     

Olympic

試合後のうって変わったチャーミング笑顔も素敵でしたね。
 

内村航平選手の体操日本チーム、ハラハラドキドキの連続でした。
銀メダルとれて良かったですね。
同じく、銀メダルの柔道中矢力選手のインタビューも
真摯なコメントに好感が持てましたね。
「参加することに意義がある」オリンピックですが、
世界の一流選手にとって、金の重みは違うのですね。

しょうこさんの昨日のブログも読んでくださいね。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん寝不足してませんか?
ロンドンとの時差の関係で、オリンピックの中継を
リアルタイムで観るのも一苦労ですね。
日はこれから内村選手も出場している体操団体の決勝ですね。
みなさんは今日、なにを観戦されますか?

さて、注目度の高い競技やおなじみの競技
いろいろあると思いますが
「今日はなんの競技があるのかなぁ?」
などとぼんやり日程を見ていたら

見慣れない競技を発見しました!

「近代五種」

はい。初めてお目にかかります・・・

一人の選手が、
・フェンシング(エペ・総当たり1分間1本勝負)
・水泳(200m自由形)
・馬術(障害飛越)
・コンバインド(レーザーピストル5発+ランニング1,000m)
の5種の競技をぜーんぶ一日で行うようです。

運動要素が全く違う5種目をたった一日で!?
考えただけですごく過酷です・・・


女子は今年初めてオリンピック出場権を獲得したとのことで
開催日程は男子8月11日、女子8月12日なので
まだ少し先になりますが
ちょうどOtomeショップも夏休み中になりますし
チャンスなので観てみようかなと思っています。

明日は7月最後の日になりますね。
毎日暑い日が続きますが、みなさん熱中症と
オリンピックに熱中しての寝不足にはくれぐれもお気をつけください!

Otomeショップは、
 

8月11日~8月15日までの
5日間夏休みをいただきます

 

その間、ご注文はお受けできますが、
メール/お電話の連絡や出荷等ができません。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

みなさん寝不足してませんか?|インテリアのOtomeショップ - 店長の部屋Plus+.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

テレビから目を離せない日が続きますね。
7月最終日、元気でお過ごしくださいませ。
 

ゆりこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)