« 日本一やかましい桑名の「石取祭」は3日の真夜中からです。 | トップページ | 「浜名湖体験学習施設 ウォット」は見て触れ学べる楽しい水族館です。 »

豆柴マッピィちゃんは日之出の看板犬。みんなのやさしい気持ちが嬉しいです。

皆様、こんにちは。
毎日暑いですね。

 

20110703mappi_r009

 

昨日、日之出の看板犬・豆柴のマッピィちゃんが、
静かに天国に旅だちました。


20110703mappi_r001_2
 

三年前の六月、ゆえあって日之出の駐車場の片隅の物置の中で
暮らすことになったマッピィちゃんは、目も見えないおばあさん犬
ながら、当初は散歩もでき、日之出の看板犬として、
皆に可愛がられていました。

 

10514581_766126213451276_23381364_2



冬の寒さはホットマットで、夏の暑さは冷え冷えシートや
社員のMさんが作ってくれたグリーンカーテンやで乗り切り、
奇跡的に16歳を迎えたのですが、週始めからはほとんど
ドッグフードも食べられなくなっていました。

眠るように旅だったまだ温かいマッピィちゃんを抱いて早引けする
Sさんを見送るリーダー達の目に涙が光っていました。

 

Dscf329020    


今朝、Sさんがきれいな蘭のお花をもってきてくれました。
お菓子も皆に配っていました。

 

共に暮らすペットは家族と同じです。 

16歳10カ月、天寿を全うすることができて良かった。

 

Sさんの真心と、見守ってくれた日之出の仲間たちの
やさしい気持ちが嬉しいと思います。

 

↓マッピィちゃんが日之出犬になったいきさつはこちらです。

日之出の看板犬.




まだまだ暑い日が続きます。
お身体お大事になさってくださいませ。




 

ゆりこ

|

« 日本一やかましい桑名の「石取祭」は3日の真夜中からです。 | トップページ | 「浜名湖体験学習施設 ウォット」は見て触れ学べる楽しい水族館です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350490/57024567

この記事へのトラックバック一覧です: 豆柴マッピィちゃんは日之出の看板犬。みんなのやさしい気持ちが嬉しいです。:

« 日本一やかましい桑名の「石取祭」は3日の真夜中からです。 | トップページ | 「浜名湖体験学習施設 ウォット」は見て触れ学べる楽しい水族館です。 »