« アップサイクルなOTOMEバッグ新発売です☆OTOMEトート『WALTZ』(おとめトートワルツ) | トップページ | 「内蔵の冷えが夏太りや不調の原因」オーラ岩盤浴「ほっと腹巻」のレース無しが活躍します。 »

アート書家・本田蒼風先生の「字遊Art書教室」に参加しました。

皆様、こんにちは。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか?



Dscf306020

 

7月は、遠方に出かけることが多く忙しくも楽しい月でした。

 

 

Dscf316330

 

素敵なアレンジメントも贈られてきて・・・ 

 

Dsc_1331

 

子供達からお誕生日を祝ってもらったし・・・

 

Dscf238430

 

本田蒼風先生からもお手紙をいただきました。

 

蒼風さんとは、OTOMEバッグの帆布を織ってくださっている芳賀さんのご縁で知り合いました。彼女の文字に対する想い、語源に関する造詣の深さ、独自のアート書の世界に惚れ込み、
 

S_2013_01_01151_00

年賀状や命名祝いの書をお願いしたり、



Image3971ai


芳賀さんの前掛けにも好きな「愛」の字を書いていただきました。

 

そして無謀にも「字遊Art書教室」に申し込んでしまったのです。
書道は小学校の授業で習ったくらいで、全く未経験です。

以前から、不定期で教室があることは知っていて、
心惹かれていたのです。 

今回短期集中コースなら何とか時間のやりくりが・・・
未経験でも下手でもArt書なら・・・絵は子供の頃から得意です・・・
なんて考えて思い切ってしまいました。
歳の功もあって、恥ずかしいこともありませんし・・・

 

行ってみたら、やっぱり他の方は皆経験者でお上手です。
でもとても楽しい!!
皆様私よりずっと若くて親切です。

好きな言葉をデザインし、表装もする、
特別口座で、はんこも作りました

表装はやらなくてもいいかと思っていたのですが・・・
これが意外に面白くて楽しいのです。

 

Dscf319030

 

表具師の佐河太心先生の教え方が良かったからかもしれません。

後1回で仕上げて、8月10日と11日にお披露目します。

やりたいことは何でもチャレンジしようと思うこの頃です。
もちろんOTOMEバッグ作りも仕事も精一杯頑張りたいと
願っています。


字遊Art書教室 アート書家・本田蒼風.

  
お身体にお気をつけて
楽しい日々をお過ごしくださいね~♪


 
 
 
 
 
ゆりこ

|

« アップサイクルなOTOMEバッグ新発売です☆OTOMEトート『WALTZ』(おとめトートワルツ) | トップページ | 「内蔵の冷えが夏太りや不調の原因」オーラ岩盤浴「ほっと腹巻」のレース無しが活躍します。 »

アート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1350490/56953138

この記事へのトラックバック一覧です: アート書家・本田蒼風先生の「字遊Art書教室」に参加しました。:

« アップサイクルなOTOMEバッグ新発売です☆OTOMEトート『WALTZ』(おとめトートワルツ) | トップページ | 「内蔵の冷えが夏太りや不調の原因」オーラ岩盤浴「ほっと腹巻」のレース無しが活躍します。 »